今日からあちゃひ生活

あちゃひこと夜凪朝妃(やなぎあさひ)の日記。イラストはカテゴリーからどうぞ。

01*  12345678910111213141516171819202122232425262728


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ごまごまごまたまごかけごはん

2009.02.28 Sat 20:01

20090228200128
昨日の朝食!

いりごま、挽いた黒ごま、ごま油
をかけてお醤油でいただきます。
ごまづくしで香ばしい味わい♪



ジーズと電撃姫とメガミマガジンの発売日、
&けよりな等、PCゲームの発売日で店がカオス。
あんるぇ?今日平日ですよねぇ?(´Д`)

給料でたら買おうと思ってたとらドラのエコバックが売り切れてますた…
かなりショックや~(泣)

Category:卵かけご飯  Comment:0  Trackback:0  Top

明太子のりマヨ卵かけご飯

2009.02.26 Thu 23:52

20090226235159
今朝は明太子があったのでマヨと海苔をかけました。

味付け海苔を使ったし他もしっかり味の素材だから
醤油無しで全然おっけ〓



給料日後だからお買い物に行ってきました。

給料日に給料半分使って服買います!!
コミケのない月は!!

Category:卵かけご飯  Comment:0  Trackback:0  Top

さっぱり だし風卵かけご飯

2009.02.26 Thu 23:45

20090226234556
昨日の朝ごはん。

だし→山形県の郷土料理で細かく切った野菜と薬味をだし醤油に浸けたもの。

うるい(山菜)ときゅうりをだし醤油に浸けて、
だしっぽくしたものに
卵をかけてちょびっとワサビで。


さっぱりさらさら食べれます!!

バイトがたる~い…と感じる朝におすすめ。


でも給料日だから頑張ったぉ(´ω`)

Category:卵かけご飯  Comment:0  Trackback:0  Top

バター胡椒たまごかけごはん

2009.02.25 Wed 01:48

20090225014833
今日の朝食!
弟が考案したメニューです。

あつあつごはんにバターをのっけて、
胡椒としょうゆをかけていただきます。

胡椒が効いてて美味い!

日曜日のイベントレポはまた改めて書きます!

Category:卵かけご飯  Comment:2  Trackback:0  Top

ノーマル卵かけごはん

2009.02.23 Mon 13:40

20090223134035
昨日の朝はいたってノーマルなおしょうゆをかけただけの卵かけごはん。

イベントにスタッフで参加してたのでお腹壊さないように普通にしといたww

お醤油はまひろたんにもらった香りと風味がよくなる椎茸醤油の素を使ってます。

七味をかけてピリ辛でいただきました。
飲み物も優しく梅昆布茶。

Category:卵かけご飯  Comment:0  Trackback:0  Top

トマトとパセリのさっぱり卵ご飯

2009.02.22 Sun 14:28

20090222142841
昨日の朝ごはんです。

イラストとか描いても流れちゃうし、他のご飯ブログが皆さん素敵すぎなので
ご飯路線はやめよう!…っと思いましたが、
卵かけご飯だけは続けます。


トマトとパセリのさっぱり卵かけごはん。

トマトピューレとパセリをかけて、お塩でいただきます。
オススメはハーブも入ったクレイジーソルト。
さっぱりした味わいです。

Category:卵かけご飯  Comment:0  Trackback:0  Top

お腹がみゅんみゅん

2009.02.21 Sat 02:36

20090221023622
テイルズオブジアビスのTVアニメDVD&Blu-ray、1巻の発売日ですよ。
アニメイトとゲーマーズで買えばフェアやってるから
1000円お買い上げごとにグミがもらえるよ。
オレンジやアップルやパインが二個入ってるから
最大で6000ガルドもお徳だよ~。


お腹が痛く気持ち悪かったけど水曜日も休んじゃったので泣く泣くバイトに行ったら、
他にも体調悪い人がいて帰り辛くて結局最後までいた。
しかも全員AVの担当ww
誰かしら帰れねぇww

休憩中あまりにも気分悪かったからマン喫行って
佐々木希ちゃんの写真集見ながらごはん食べて寝てました。

希たんのおかげでHPが回復した!!

あの写真集はお給料でたら買おうと思う!!



2008/02/20 夕飯
・鶏団子と大根の中華あんかけスープ
・ゴボウと人参のきんぴら
・ポテトサラダ

一人あたり 約110円

身体に優しそうなメニューでしょ。
でも結局鶏と大根…
今日で大根も使いきってしもた。
買い物無しで給料日までは気付いかも(´Д`)

Category:ごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

おやつ(´ω`)

2009.02.20 Fri 01:12

20090220011226
バレンタインデーに使った割りチョコとマシュマロが余ってるので
おやつにチョコフォンデュしてます(´ω`)

甘い。美味い。

チョコを温かい生クリームで溶かして絡めるだけ。

ま、普通にチョコソースを常備してたりしますが、
そこはやっぱあえて溶かした方が手作りっぽくていいよねww

Category:ごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

不味い。

2009.02.20 Fri 01:07

20090220010725
2008/02/19 夕飯
・クリームシチュー
・ふろふき大根

一人あたり 約80円


もちろんチキンなシチュー。
買いだめの冷凍してあったやつです。

急いでたから臭いぬき的なものを何もしなくてなんか生臭いシチューに・・・
自分でホワイトソース作るより市販の方が絶対美味しいよ(´Д`)

Category:ごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

昼パスタ。

2009.02.19 Thu 18:04

20090219180450
今日も今日とて鶏肉。

バイトが休みなので昼まで寝て、
居候の弟君と遅いブランチです。

2009/02/19 昼食
・鶏と大根のカルボナーラ風スパゲティ

一人あたり 約85円


ポイントは風ってとこです。
カルボナーラにあるまじき具の量!!
保存用の蒸し鶏とふろふき大根を使用。
あとは定番の玉ねぎ。
大根がおだしで下ゆでしてあるやつなので
和風に仕上げるために味噌で味付けしてあります。
つまり昨日の夕飯と大差なうですね!!

でもやっぱ大根のみずみずしさが合わないらしく
大根だけ不評でした(´Д`)
私はしゃっきりして好きなんだけどな~。

Category:ごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

夜凪 朝妃

Author:夜凪 朝妃
ふりがな : やなぎ あさひ
通称 : あちゃひ
職業 : 無し
生息地 : 名古屋
性格 : 破綻してるとよく言われるがいたって普通
趣味 : お絵かき
特技 : 二度寝
好き : お馬さん・うさぎ・美女・ごはん・お洋服・遠距離攻撃型MS・カピバラさん・二度寝

↓同人サイト↓
fake69rose
↓twitter↓
acyahi69
↓pixiv↓
88921

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 今日からあちゃひ生活 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

