今日からあちゃひ生活

あちゃひこと夜凪朝妃(やなぎあさひ)の日記。イラストはカテゴリーからどうぞ。

03*  123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

のりキムチ卵かけごはん

2009.04.19 Sun 12:55

20090419125508
韓国のり、キムチ。

醤油をたらして食べました。
実に予想通りの味ww
キムチは何にしても美味い!

コチュジャンでビビンバみたいな味付けにしてもいいかもです。

Category:卵かけご飯  Comment:0  Trackback:0  Top

ジェットストリームアタックピザ

2009.04.15 Wed 16:24

20090415162442
20090415162440
先週ずっと何故かピザが食べたくて、
でも頼むと高いから我慢してたんですよ。

そしたら月曜日に絆の待合に某将官さんが
平たい八角形の段ボールが入ったビニール袋下げて来たんですよ。

(あ´ρ`)「その袋、もしやピザですか?」
(将´∀`)「ピザですよ」
(その方と挨拶以外で初めてしゃべった会話)


その後、私が出撃している間に蓋が開かれ、
分けてもらったTRIPが一枚持ってポッドに入って来た。
(鳥´ε`)「一戦め終わったら一口あげますよ」

【一回目の戦闘が終了しました】

(鳥´ー`)「あ、サーセン全部食べちゃいましたわ」






と、いうわけで我慢できなくなったので夕飯のメニューを急遽ピザに変更。

ドライイーストがないので強力粉だけで薄くパリパリのを目指す。

初めて作ったけど案外簡単で美味しかった!
材料も生地は、強力粉、水、塩、砂糖、オリーブオイルだけなので
家にあるものですぐできるし。

今回は無難に市販のピザソースかけたけど
ピザ屋によくあるテリマヨとかカレー味のとか
いろいろ冒険してみたいですね。



ま、肝心の絆はチンチンでしたが、
最後に将官様ズのおもしろ試合が見れたからよかったです。

1戦め
GP02とコゲが二機ずつ
コスト1300オーバー。

2戦め
ドムドムドム格ドム
初めてリアルジェットストリームアタックを見た。
いや、マジでちゃんと出来てるのwww

将官までいくとこんな編成でも作戦しっかりしててスゲー。

Category:ごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

塩味納豆卵かけご飯

2009.04.12 Sun 03:27

20090412032707
塩で食べる納豆が売っていたので早速たまごかけてみた。

付属の味塩だけでは微妙に味が薄いので、
梅昆布茶をかけて味濃く。
元々付属の塩も梅塩っぽいし。


醤油にからしの納豆よりお上品な感じ。
普通の納豆に飽きた方にはおすすめ!



ただし、結局最後は味が物足りなくて醤油を足す事になりましたがね!!

Category:卵かけご飯  Comment:2  Trackback:0  Top

クラッ☆

2009.04.10 Fri 00:32

先週バイト先でマクロスくじを展開したときのPOP。
やっつけ&久々にコピック塗り。

友人(`・∀・´)「キラッ☆って感じのイラストをよろしく!」
朝(´ー`)「ぉk」


・ ・ ・ ・ ・ 。


朝(´ー`)「ありゃま、一文字間違えた」






090403_kura.jpg

社員(´д`)「計画的ミス おつ」



一番クジは自分の体験談も含めて思ったのが

早いうちの方が 当たりが出やすい 

というジンクス(?)ですね。
お客さんが一発でフィギュアとか当てるの見るとこっちも気持ちいいww

今回のマクロスFクジはこころなしか前回のギアスくじより
回数に比べ引いていく人が多い気がしましたね。

Theme:マクロスF  Category:その他版権  Comment:0  Trackback:0  Top

勢力戦、連邦サイド。

2009.04.09 Thu 23:20

絆日記でござる。
前にも書いたイベント戦の逆版をやっていて、今回は連邦で勝つとMSを貰えるクジがひける。
三種類MSがあるんだけど
ジオンメイン(むしろ九割八分ジオン)だからほどほどにやろうかと。




ちなみに今日はクジを4回引いて
3回MS引きました~☆












・・・・・2回はアークさんのですけどねっ!!!www


私は欲しかったデジム(きっと定着しない略し方)をゲットしたんでもう割と満足です(笑)
それより今日新たに申請したアクアジムが欲しい!
アクアジム闘っててすごくいやだから自分で使ってみたいぉ。

Theme:戦場の絆  Category:雑記  Comment:0  Trackback:0  Top

アボ刺し卵かけごはん

2009.04.09 Thu 23:07

20090409230728
アボカドにワサビ醤油。

アボカド好きだからたまらんかったです。

アボカドのくちあたりが卵でさらにまろやかになった感じ。

今回は和風だけど、洋風にアレンジしてもいいかも!

Category:卵かけご飯  Comment:0  Trackback:0  Top

日曜日のカピ戦果と

2009.04.02 Thu 00:32

20090402003223
20090402003219
先日についにカピバラさんのくじを引きました!

一件めは例の「日本語ワカリマセン」でwww
こないだよりはしゃべれる人でしたが…
三回引いたけど、くじの在庫に欲しいのが出てなかったんで
バックにまだあるのか聞いたら
意味不明な返答だったんで二件めへ移動。

そこから10回、全部で12回引いて、
B賞 3個(三種コンプリート!)
C賞 2個
D賞 5個
E賞 2個


A賞はなかったけど欲しかったものは一通りひけました☆




ついでにこの日は珍しく月菜さんと予定があったので会合。
ネイルがマイメロ!
マイメロ最終回だったかんね~(;-;)
一緒に飲んだアボカドミルクは秀逸な味がしました。

Category:雑記  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

夜凪 朝妃

Author:夜凪 朝妃
ふりがな : やなぎ あさひ
通称 : あちゃひ
職業 : 無し
生息地 : 名古屋
性格 : 破綻してるとよく言われるがいたって普通
趣味 : お絵かき
特技 : 二度寝
好き : お馬さん・うさぎ・美女・ごはん・お洋服・遠距離攻撃型MS・カピバラさん・二度寝

↓同人サイト↓
fake69rose
↓twitter↓
acyahi69
↓pixiv↓
88921

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 今日からあちゃひ生活 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

